2017-07-08から1日間の記事一覧

ヨーロッパ一人旅必須の持ち物!

こんにちわ!今日は海外旅行必須アイテムあんど便利アイテムのご紹介です! まずバックですが防犯対策的にもお勧めできるのがマジックテープで留めるタイプ!わたしはアネロのショルダーバックにしました。軽いし、後ろにファスナーもついてるし。 マジック…

ヨーロッパ一人旅に行く時期について★

わたしも時期については結構悩みました! やっぱり夏がヨーロッパはハイシーズン!一番いい季節ですね。 でも、わたしは2月中旬から5月の中旬までにしてよかったなぁと思っていますので今回はそれを書きますね。 まず、ハイシーズンってやっぱり高いし(飛行…

ヨーロッパ一人旅のメリットは?

今日は実際に3ヶ月間一人でヨーロッパ一周をして感じた、ひとり旅のメリットを書いていきます! 1つ目!は全部自分のペースで進められる、自分の本当に行きたいところに行くことができるという点です。今日はちょっと疲れたから朝はゆっくりしたいな!とか…

3ヶ月間ヨーロッパひとり旅と自分探しについて★

こんにちわ! 「3ヶ月間ヨーロッパひとり旅と自分探しについて★」ブログにようこそ! わたしは2016.02.14-05.13まで、3ヶ月間一人でヨーロッパ一周をして来ました! 巡った13ヶ国は後ほど述べますが、 わたしは英語ができません!地図も読めないし、超方向音…