ヨーロッパ一人旅必須の持ち物!

 

 

こんにちわ!
今日は海外旅行必須アイテムあんど便利アイテムのご紹介です!

まずバックですが
防犯対策的にもお勧めできるのが
マジックテープで留めるタイプ!
わたしはアネロのショルダーバックにしました。軽いし、後ろにファスナーもついてるし。
マジックテープっていうのが一番の防犯対策だと思います。
海外ではスリが本当に多い!それも向こうはプロです。あの手この手で不自然にならないように近づいてきて、カバンを開け財布をさらりと盗んでいきます。
わたしも一度ありましたが
カバンを開ける時にマジックテープの音がして気づきました!!本当に助かりました(;ω;)
チャックなら開かないように鍵をかけるとかされると思いますが、それって毎度毎度するのってめんどくさくて、しない時に狙われたりします。
見た目よりも防犯対策をわたしはとりました。
 
あとは、自転車のチェーン!
これはホテルや電車などでポールとスーツケースをチェーンでつないで盗まれないように!
南京錠も1つ持っていきましょう!
 
あとはチャックのできるクリアケースなどを何個か仕分け用に持って、そこにチケットや地図、ホテルの予約表とか、ポストカードを入れたり(^^)
そうそう、何かあった時のためにパスポートやクレジットカードのコピーを
スーツケースの中など分散して入れておいてくださいね!
 
あとわたしはお金はキャッシュパスポートというもので持っていきました!
これは海外旅行に行くときいつも使っているのですが、プリペイド式のカードで、マスターカードが使えるお店でクレジットカードのように使えるのと、ATMでお金が下ろせます。

さらに!スペアのカードが1つもらえて、もし、1つ目のカードを無くしたり、取られたりして、1個目のカードを停止手続きしても、
スペアカードがあるから、今度はそれをすぐ使えます!これが心強いんです!
あとは、プリペイド分がなくなっても、
親などに振込用紙を渡しておけば後からでも再度振込可能なんです!
詳しくはネットで調べてくださいね!
 
あと保険ですが、わたしはクレジットカードについてる保険にしたので特に入ってはいなかったです。
 
あとは、パソコンは重いから持っていきたくなかったので、フラッシュエアーというSDカードを教えてもらいました!このSDカードがあれば、カメラからの写真をスマホすぐ送ることが可能なんです!すごい優秀!本当に助かりました!まぁ、カメラ自体にその機能がついてるのがあればいらないですけどね(・ω・)
 
シャワーサンダルもあれば絶対便利ですね!
わたしはスリッパ持って言ったんですけど、水に濡れたら。。。涙
水に濡れてもガンガン乾くシャワーサンダルがあれば、そのままシャワーも行けるし、ビーチにだって行けるし大活躍しますよ。
 
あとスポーンとかフォークとかも持っていけばスーパーで何か買ったとき便利です。なにかと大活躍するジップロックに入れて持っていきましょう!
スマホを入れたり現金を入れたりいろいろできるのでぜひジップロック何枚か持って行ってくださいね!
女子のみなさんは防犯ベルも持っていきましょう!
 
あと、化粧水や洗顔フォームは持って行った方がいいですよ!その他の化粧品は優秀なものが現地にたくさんありますが、
化粧品や洗顔フォームはほぼ売ってないんですよ。ヨーロッパのお水は硬水なので
お水で顔を洗わないんですね。現地の人は化粧は拭き取り化粧水で落として、その後乳液、クリームという流れなんですって。
 
あとわたしはドライヤーはいつも自分のを持っていってます(^^)
あ、わたしの友達がバスルームポーチを持っていて使いやすそうでした!
ポーチに吊り下げられるハンガーが付いてて、ポーチを吊り下げたまま使えるから
移動が多い旅行では本当に便利だそうです!
わたしも今度は買って持って行こうっと♪
 
必須の持ち物と、持って行ったら便利なアイテムの紹介は以上になります(^^)
準備はちょっと大変ですが、
備えあれば憂いなし!のはず(^^)
 

 あなたの可能性を引き出すヒキダシ大学

 

 

f:id:kusk_azw:20170708073739p:plain

f:id:kusk_azw:20170708073802j:plain

 

[ 2013ヨーロッパ周遊一人旅/服装・持ち物 ] | 30 ...- 楽天ブ …
https://plaza.rakuten.co.jp/mooon333/diary/?ctgy=2
何とか、パッキングを終えました。 あとは、もう続く、飲み会をひたすら待つのみ 持ち物、ぜーんぶ写真撮りました。 まずはバックパックのパッキング。 お役立ちアイテムは… 「風呂敷」!! ・洋服すべて詳しくは前回の記事で。
 
【忘れ物】ヨーロッパ旅行チェックリスト ...- NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2136063927170369901
ヨーロッパ旅行の持ち物リストのリンク集です。忘れ物したら悲しいですよねぇ~。フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、ポルトガルギリシャポーランド、スイス、オーストリアノルウェースウェーデンデンマーク ...
ヨーロッパ 一人旅 持ち物の画像
bing.com/images
 
ヨーロッパ 一人旅 持ち物 の画像をもっと見る
旅の持ち物|ヨーロッパ女一人旅
https://ameblo.jp/europe-gorilla/entry-11038213530.html
旅の持ち物についてです。 地球の歩き方(ヨーロッパ)や他人の旅行記を参考に用意しました。 ・パスポート ・パスポートカラーコピー ・航空券 ・鉄道チケット ・現金 ・海外保険 ・クレジットカード2枚 ・キャッシュカード1枚
 
海外旅行の持ち物チェックリスト(一般的な旅行の持ち物)
www.nta.co.jp/kaigai/special/mochimono
持ち物 アドバイス 重要度 メモ 証 明 書 パスポート 有効期限が十分に残っているかどうか必ず確認しましょう。 ビザ(VISA、査証) 渡航先によっては必要な場合があるので、事前によく確認しましょう。 海外旅行保険保険証
 
ヨーロッパ旅行(持ち物編) - JCA-NET | ICTによる社会運 …
www.jca.apc.org/~maki_t/europe-motimono-jun.htm
ヨーロッパ旅行(持ち物 編) <時々海外出張をなさるMさんからの情報> 海外旅行準備一覧表 ご参考までにお知らせします。あくまで見本です。 ぼくの場合は、いつも荷物は手元にありますので、いいのですが、 荷物を預ける場合は ...
 
ヨーロッパ一人旅の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ]
tabisuke.arukikata.co.jp/album/11473
コペンハーゲン国際空港 旅の始まり、空港から中央駅までの初めての電車。チケットはユーレイルグローバルパス。ヴァリデーションも難なくできてこれでヨーロッパ中の殆どの電車に乗れるしチケットを買う必要も無いのでラク。
 
持ち物-ヨーロッパ周遊旅行のススメ
www.syuuyuu.com/mochimono
持ち物 何を持っていけばいいの? あれも、これも、必要なのかなぁ? もぉー、これじゃバッグパックがぱんぱんになっちゃうよぉ~。 あなたの旅行期間、旅行先、性別、性格etcによって変わってきますが、基本的に必要な物だけ ...
 
一人の国内旅行は「これだけで」今すぐ出発できる持ち物 ...
https://topicsfaro.com/list-of-belongings.html
旅行時、何を持っていくかは悩み所。それが一人旅となるとついつい荷物が増えがちですが、それでは移動だけで疲れてしまい旅を楽しむどころではありません。そこで初めての一人旅に必要な持ち物を選んでみました。慣れた人も ...
 
旅の持ち物(冬のヨーロッパ編) - 明日になったら
d.hatena.ne.jp/afterashita/20090228
旅の復習をいくらかしておかないと。 今後自分が出かけることも考えて、 旅に必要な持ち物のおさらい。 これだけ持ってれば長期(一ヶ月以上でも)まず大丈夫だろうっていう。 収納編 ・バックパック キャスター付きは未舗装路に ...
 
ヨーロッパ3週間周遊、最適な荷物のスタイルは ...- 教え …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3210848.html
2007/07/29 · こんにちは。6月上旬に約3週間ほどヨーロッパ女性一人旅行を してきました。 私の場合、移動は3都市のみでほとんど滞在型だったのですが、 キャリー付きバックパック(カリマーのエアポートプロという シリーズの、一番 ...
 
夏のヨーロッパ女一人旅の持ち物リスト[2014年夏 ヨーロッパ …
夏のヨーロッパ女一人旅の持ち物リスト[2014年夏 ヨーロッパ女一人&二人旅] 2014/8/3 2017/2/9 具体的な各回の持ち物リスト, 2014年7月ヨーロッパ女一人&二人旅
 
旅の装い。 | 30女の海外一人旅。 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/mooon333/diary/201301240000
2013ヨーロッパ周遊一人旅 〜もくじ〜 2013.4.26-5.5ペルー一人旅 〜もくじ〜 コメント新着 のりこ ... [2013ヨーロッパ周遊一人旅/服装・持ち物] カテゴリの最新記事 パッキングをする。 2013年01月25日 コメント(2) 旅のガイドブック&常備薬
 
旅の持ち物(冬のヨーロッパ編) - 明日になったら
d.hatena.ne.jp/afterashita/20090228
旅の復習をいくらかしておかないと。 今後自分が出かけることも考えて、 旅に必要な持ち物のおさらい。 これだけ持ってれば長期(一ヶ月以上でも)まず大丈夫だろうっていう。 収納編 ・バックパック キャスター付きは未舗装路に ...
 
ヨーロッパ一人旅の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ]
tabisuke.arukikata.co.jp/album/11473?page=2
ヨーロッパ一人旅の旅行記 | 初めてなのに1ヶ月間 7カ国鉄道一人旅 (未完成) By 地球の歩き方「旅スケ」 PickUp! 海外プリペイドカード開設キャンペーン中 地球の歩き方の南米、感動と神秘の大陸へ 旅の基本情報 ガイドブック ...
 
ヨーロッパ3週間周遊、最適な荷物のスタイルは ...- 教え …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3210848.html
2007/07/29 · こんにちは。6月上旬に約3週間ほどヨーロッパ女性一人旅行を してきました。 私の場合、移動は3都市のみでほとんど滞在型だったのですが、 キャリー付きバックパック(カリマーのエアポートプロという シリーズの、一番 ...
 
海外旅行の持ち物チェックリスト 海外旅行の準備と手続き ...
prepare.arukikata.co.jp/1_6_5.html
海外旅行の最新情報 地球の歩き方ホームページ!こちらは「海外旅行の持ち物チェックリスト」のページです。旅の携行品とバッグ選びのポイントとは。正しいパッキング術のノウハウも掲載。
 
海外旅行持ち物リスト - SQUARE - UMIN一般公開ホーム …
plaza.umin.ac.jp/~music/37list.htm
持ち物リスト 旅行準備段階での注意点 旅行に行く前に、荷物をもう一度確認だ。 ただし「もしもこんなときのためにあれば便利かも…」という発想のもとで準備しても、重い荷物が生まれるだけ。削れるだけ削るのが疲れない ...
 
旅の前に!持ち物チェック! | パリナビ
paris.navi.com/special/5028703
持ち物チェックリスト カバンに入れた物は、チェックボックスに印をつけましょう。 必須アイテム ※現地調達: できる/ できるけど大変/Xむずかしい、無理(以下同) パスポート X (これがないと出入国できません!
 
ヨーロッパ一人旅 | ひとりっぷ!初心者の海外一人旅
hitrip.ikuranet.com/step_Prologue040.html
ヨーロッパ一人旅|ヨーロッパひとり旅を検討している方向けの情報 複数の国が隣り合っているヨーロッパでは数カ国を周遊する旅が人気。移動手段は鉄道が主流で乗り放題のフリーパスチケット(ユーレイルパス)もあります。
 
海外旅行一人旅特集 | 人気の海外旅行・ツアーは日本旅行
www.nta.co.jp/kaigai/special/hitoritabi
海外一人旅 旅先エリアから探す海外ツアー 人気のヨーロッパや気軽に旅ができるアジアまで幅広くご提供しております。 以下のエリア一覧より、一人旅(ツアー)をしたいエリアをお選びください。 ※お一人様の場合、別途1人部屋追加 ...